工学部 応用化学科

学科施設の利用

学科施設の利用

学科施設の利用

 応用化学科棟(応化棟)1号館および2号館の解錠時間は平日(月~金)の午前8時から午後8時までです。学部1~3年生のみなさんは、それ以外の時間での応化棟の使用は原則禁止です。午後8時になると1号館および2号館玄関の電子錠がロックされますので、それまでに外に出てください。

 応化棟には、在校生のみなさんのためにラウンジ・自習室、ロッカー、更衣室が設置されていますので、大いに利用してください。

 

ラウンジ・自習室

  1号館1~4階の各階、トイレ横にあります。学部1~3年生の利用時間は平日(月~金)の午前8時から午後8時まで(応化棟が解錠されている時間)です。ラウンジ・自習室での飲食は禁止しませんが、ゴミは放置しないで、きれいに利用してください。歓談は自習している人の邪魔にならない程度にお願いします。あとで再度利用する場合でも、荷物を置きっぱなしにしないようにしてください。

 

  

 

ロッカー

 1号館3・4階のラウンジには鍵付きのロッカーが設置され、2・3年生に貸し出しています。学生実験では、実験室に持ち込めるものは、実験に必要な最低限のもの(筆記用具、テキスト、実験ノートなど)と貴重品だけです。その他の荷物は教室に置かず、ロッカーに入れてください。

 

  

 

 

更衣室

 1号館2階の北側、女子トイレ横に女子更衣室がありますので、ご利用ください。