Saito Laboratory 埼玉大学 理工学研究科 齋藤研究室

ようこそ、齋藤研究室(分析化学)のホームページへ。

齋藤研究室(分析化学)は、埼玉大学で唯一の分離分析化学を研究している研究室です。
分離科学を使って新しい機能性物質を創出することを目指し、研究を進めています。主に電気泳動法,クロマトグラフィーなどの物質を空間的に分離する方法と分離・検出能を持った機能性分子の開発をしています。

WHAT'S NEW!

M2の髙田さんが8th International Conference on Ion Exchange (ICIE2022)にてPoster Awardを受賞しました。研究室紹介の「研究室学生の受賞」を更新しました。
半田助教が日本イオン交換学会 学術賞を受賞しました。
10月28日に齋藤教授が第42回キャピラリー電気泳動シンポジウムにて依頼講演を行いました。業績を更新しました。
9月26日に半田助教が第72回錯体化学会討論会にて依頼講演を行いました。業績を更新しました。
M1の保住さんが日本分析化学会第71回年会にて若手ポスター賞を受賞しました。研究室紹介の「研究室学生の受賞」を更新しました。
"ACS Omega"に論文が掲載されました。業績を変更しました。
"Inorganic Chemistry Communications"に論文が掲載されました。業績を変更しました。
"Inorganic Chemistry Communications"に論文が受理されました。業績を更新しました。
「研究室写真」を更新しました。
3月24日にB4の太田さんが応環同窓会最優秀学生賞を受賞しました。研究室紹介の「研究室学生の受賞」を更新しました。
"Analytical Sciences"にHighlight論文が掲載されました。業績を更新しました。
3月11日に半田助教が第59回GH研究会にて依頼講演を行いました。業績を更新しました。
"Analytical Sciences"に論文が掲載されました。業績を変更しました。
"Analytical Sciences"に論文が掲載されました。業績を変更しました。
"分析化学"に総合論文が掲載されました。業績を変更しました。