Saito Laboratory 埼玉大学 理工学研究科 齋藤研究室

旧渋川・齋藤研HP

ようこそ、齋藤研究室(分析化学)のホームページへ。

齋藤研究室(分析化学)は、埼玉大学で唯一の分離分析化学を研究している研究室です。
分離科学を使って新しい機能性物質を創出することを目指し、研究を進めています。主に電気泳動法,クロマトグラフィーなどの物質を空間的に分離する方法と分離・検出能を持った機能性分子の開発をしています。

WHAT'S NEW!

NEW
特許"アプタマーの選抜方法"が登録されました。業績を更新しました。
NEW
"Analytical Sciences"に論文が受理・掲載されました。業績を更新しました。
NEW
"J. Chromatogr. A"に論文が掲載されました。業績を更新しました。
NEW
"J. Chromatogr. A"に論文が受理されました。業績を更新しました。
"Electrophoresis"に論文が掲載され、表紙に採用されました。業績を更新しました。表紙
B4の大野さんが応環同窓会最優秀学生賞を受賞しました。研究室紹介の「研究室学生の受賞」を更新しました。
                   
齋藤教授が第27回クロマトグラフィーシンポジウムにて招待講演を行いました。業績を更新しました。
"Chem. Asian. J."に論文が受理されました。業績を更新しました。
"Electrophoresis"に論文が受理されました。業績を更新しました。
齋藤研究室ホームページを立ち上げました。